住まいの直し屋 いちふじ 東京都

住まいの修理& サッシ屋さん リーズナブル料金で頑張ります

玄関ドア 開閉が重い 大田区

こんばんは 住まいの直し屋 ふーさんです

大田区にて

玄関ドア 建て付け調整です

築34年の戸建て住宅です

トステムのクリエラと言う機種でした

当時 グレード的には 中の上です

良く売れました

玄関ドア交換を

主力にしていた時期が3年位ありました

来る日も 来る日も

玄関ドア交換をしていました

当時は木製ドアからアルミドアへの

交換がほとんどでした

今のように カバー工法なんて

面倒くさい仕事では なかったです

1日 2件 工事出来た日も

けっこうありました

玄関ドア交換だけでも

毎月150万円位の利益でした

良き 昭和の時代 の  一つでした

 

今日の現場は

玄関ドア不具合で

一番多い 戸先き側 下部が

下がって 擦れる と言う現象です

(戸先き側 とは 丁番が付いていない側)

検証してみると

どうやら 丁番の調整だけで 直りそうです

玄関ドア調整の必需品 丁番起こしの出番です

丁番ネジの締め増しなど

約1時間で 作業完了です

軽く開閉出来るようになり

お客様 喜んでおられました

すべて込みで8,500円 頂きました

ありがとうございました

 

お見積りは すべて無料 年中無休
お見積り&工事は お客様の
ご希望日にお伺いします

世田谷区代田4-16-1
調布市飛田給1-20-35

0120-440-991 夜9時までOK