読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住まいの直し屋 いちふじ 東京都全域

住まいの修理& キズ 穴 凹み などの補修 リーズナブル料金でお手伝いいたします

エアコンクリーニング 東京 練馬区

こんばんは 住まいの便利屋 ふーさんです

東京 練馬区にて

エアコンクリーニングです

エアコンクリーニングは必要ですが

エアコンの寿命を短くしてしまいます

ある資料によると

エアコンクリーニングしないで使った場合

平均的寿命は12年~15年は持つそうですが

毎年 エアコンクリーニングした場合

5年~7年で壊れるそうです

私の長年の友人が

某 大手電機メーカーで

エアコンの修理部門に20年いました

彼も この資料と同じことを言っていました

だからと言って エアコンクリーニングは

避けては通れないですよね

結局は

健康を取るか 経済性を取るか ですか

クリーニング業者さんの中には

寿命を縮めるようなやり方は

技術力が無いからだ

俺は しっかり養生するから 大丈夫だ

しかし

世の中の流れとしては

エアコンクリーニングは

エアコンを取り外して分解クリーニングする

方向に向かっています

エアコンを知り尽くした 業者さんは

取り付けたままのエアコンクリーニングは

やりません

分解式クリーニングしかお引き受け出来ません

このように切り替えた業者さんも多いです

 

今日の現場は エアコンクリーニング2台です

2台のエアコンクリーニングの作業時間は

2時間半でした

料金は2台で13,000円頂きました

ありがとうございました

 

右手の握力は力を出せません 

握力を使う仕事(ネジ回しなど)は 出来ませんが

その他の作業は何とか出来ます

請けてしまったサッシ屋仕事は

協力職人さんにしてもらってます

お客様から頂く料金よりも

協力職人さんに払う金額が多いことが度々です

 

お見積りは すべて無料 年中無休
お見積り&工事は ご希望日にお伺い致します
世田谷区代田4-16-1 都内全域&市川 浦安
調布市飛田給1-20-35
  0120-440-991 夜9時までOK
ichifuji39@gmail.com